› 日神ジャスティオージ・公式スタッフブログ › 結城航星さんの出演する映画「父と娘で奏でる奇跡の唄声」(主演・堀川りょう・AKB48下尾みう)に行ってきました!

2019年10月24日

結城航星さんの出演する映画「父と娘で奏でる奇跡の唄声」(主演・堀川りょう・AKB48下尾みう)に行ってきました!




みなさんこんにちわ!地方創聖プロジェクトです!

実は先日とっても素敵なことがありまして!

10/22に宮崎市のメディキット県民文化センターで開催された

宮崎出身の若手俳優である結城航星さん出演の映画「父と娘で奏でる奇跡の唄声」(主演・堀川りょう・AKB48下尾みう)

にジャスティオージの出演者メンバー(テルヒコと美海ちゃんとひなたさんなど)でいってきました!

ほんとうにとっても素敵な映画で、公開される瞬間までみんなでめっちゃドキドキしながら会場へ入場!

美海ちゃんはなぜかテルヒコの挙動を観察しひなたさんに「さっきからテルヒコさんの動きがめっちゃ面白い!」ていっとった笑
(それは緊張してたから)

もうね、ほんとうにそんなかんじでわくわくしながらの入場だったんだけれど、ほんとに

上映前に出演者の結城さん(本ヒーロー企画のブルー)のアナウンスが聞こえてきて、臨場感がすごかった!

映画の前に大スクリーンにジャスティオージのプロモーションビデオの1番が流れてきて、番組予告として上映頂き本当に感激!

やっぱりパソコンもだけれど、スクリーンでフルCG、フル特撮映像のオージやサクヤたちが闘ってるのを見ると

もうこれまでのいろいろを思い出して涙が出そうになった。

数年前テルヒコも講演会をメディキットでやったことがあったんだけど、それこそ集客というのはめっちゃ大変なの。

お客さんに宣伝するのもそうだし、ほんとうに地方でやるのはそういう活動上の苦労というのがあって、

その数年前苦労した分までなんかわたしたちも報われたような気持ちに。

たくさんの人が来られているのを見て、そういうこともうれしかったりして。そして始まった映画、これもとっても素敵な映画でした!

まず主演の堀川りょうさん、ドラゴンボールのベジータや聖闘士星矢のアンドロメダ瞬などで有名な声優さんですが、俳優としても

様々な作品に出ていらっしゃって、本作品でも人情、をテーマにした作劇や

同じく主演の下尾みうさんとの、奇跡の唄声を見出す夢を見るまでの交流がラストに至るまで

「なるほど!そういうことにつながっていたのか!」と驚く作品になっていたと思いました。

結城さんも今風の音楽系の青年としてバー、「ヘッドライナー」に現れるのですが、ジャスティオージのユウキ役とはまた違った

結城さんの魅力が現れていて、一緒に作品をつくっていたことを思い出して、ほんとうに作品そのものを見ていて

僕たちも思い出にのこりました!映画の後で、本作品の監督である佐藤重直さんと、堀川りょうさん、結城航星さんの三人による

トークショーがあって。観客の方がすごいドラゴンボールの中のマニアックな?!シーンの技などをやってほしい!と

堀川さんに頼まれたり、リアルに目の前で登壇されてお話されている光景と出会うことができて、ほんとうにとってもすごかった!

最後にテルヒコと美海ちゃん(ハナちゃん)を結城さん(勇輝さん)が呼んでくださって、ジャスティオージの作品についての

紹介とご挨拶を来場者のみなさんにさせていただきました!

ほんとうにもう一生にないのではないか?と思えるほどに、まさに奇跡で、これ以上ないほどに感謝の1日でした!

そして帰る直前、ロビーで創聖者(テルヒコ/ユウキ/ハナの3人のヒーローたち)と堀川りょうさんとでお写真を撮らせていただきました!

ここだけのおはなしで、スタッフのテルヒコ自身が主演の堀川りょうさんの大ファンで、堀川さんの出演された

作品などをされているのを知る機会がたまたまあって、そういうことから内心めちゃくちゃ緊張してたようでした!笑

結城航星さんの出演する映画「父と娘で奏でる奇跡の唄声」(主演・堀川りょう・AKB48下尾みう)に行ってきました!


※いただいた堀川さんのサイン。


堀川りょうさんは
「夢戦士ウイングマン」や
「名探偵コナンの服部平次役」
「機動戦士ガンダム0083のコウ・ウラキ役」
「銀河英雄伝のラインハルト役」
「ファイブスター物語のアマテラスの帝役」などもされていたのだとか。


(僕らの世代はもうガンダムといったら青春のバイブルのようなもので、ガンダムに乗るコウ・ウラキのキャラもライバルのガトーを追いかけめちゃくちゃ成長型の全力の主人公でよかったんですよね~(><)
またアマテラスの帝も宮崎の神話と違って女性じゃなく”男性”という設定で、ジャスティオージの物語も、アマテラスという女神と、その孫であるアマテルという男の太陽の王子の二人の太陽神が出てくる!その神々がジャスティオージにパワーを与えてるという設定なので、神話解釈上も似てるのです!爆
※本プロジェクトに参加してくださってる女神のアマテラス役のしぐれるぅ。さんも本当に善い方で、声も大好き!
本作のアマテラスさまにもぜひとも注目していてほしいです!)

もうね、話し出すときりがないほど感動だったんだけれど、

ほんとうに素敵なみなさんとお会いする機会や、作品と出会う機会に恵まれて、僕らみやざきメンバーもすごく感動の体験でした。

天皇の即位礼の儀式である22日というほんとに輝ける日に、

神話系ヒーローとしては先輩のヒムカイザーさんたちに続く新たな神様ヒーローとして

出発したジャスティオージ。日本の歴史が動く瞬間に、僕たちもこれからさらに未来をつくってゆくぞ!と

心を新たに決意できた、そんな気がしました。(ジャスティオージは神々の残した文化や遺産と触れ合う、熱い人間たちのヒューマンドラマ。)

宮崎を背負うヒーローになってゆくために、よりぼくたち宮崎チームも団結して進んでゆくぜ!

みんなも何卒これからも応援よろしくお願いいたします! by地方創聖プロジェクト

結城航星さんの出演する映画「父と娘で奏でる奇跡の唄声」(主演・堀川りょう・AKB48下尾みう)に行ってきました!
















Posted by 地方創聖プロジェクト at 20:08